- / - [-]



comments(0) / - [考え事]
no title
最近悲しい現実ばかりが襲ってきて前に進めない

本当に

美しすぎるものばかり
集めて 並べて 眺めて
綺麗な夢ばかり見ては現実をただ嘆いてる


最近世界史履修問題が話題だけど
勉強の在り方はこんなんでいいの??

こんなんじゃ日本の先行き本当に不安


知り合いのお父さんが出している受験の本を読んだ


受験に使わない授業は内職に使え!

そう書いてあった
そんなんでいいの

私はなんで勉強してるんだろう
大学に入るためなの?
結局学歴社会なの?
能力社会と学歴社会はかなりイコールに近いと思う

でもそれにとらわれて何か大事なものを見失ってないの?


偏った知識は誤解をうむ


先行き不安でどうしよう

現実は暗くどろどろしたものなのか

- / - [-]

write