- / - [-]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comments(4) / - [あゆ]
no title
1年くらい(うーん本当は3年くらい)解決されない悩みがあって
今まではなんとかなってきたんだけど
ここ半年そろそろ本当にやばくて、結構せっぱつまってたんだけど
まだ頑張ればどうにかなるって希望があって、必死に頑張ってきたけど
もうあと1ヶ月くらいしかなくて、もう無理なんだな
って思った

今までは頑張れば大丈夫なんだなって希望だけで頑張って生きてきて、
そしてこの1ヶ月くらいは半分
もはやだめだ
って気分で、でもだめだっていう気持ちが強すぎて、どうにでもなれって感じで逆に明るく生きてたんだけど、

先週くらいから、もう本当にだめだ…

多分今までのわたしが逆に元気にいられたのは
忘れようって作用が働いたのかな
でも糸が一本切れたら全部ガタガタ崩れてっちゃうような状態で
多分そろそろ糸が緩んでる

毎日泣きそうになって、泣きそうになると吐きそうになる


けど、あゆが

今、死ぬほどつらいことがあっても絶対いつか笑えるから
大丈夫

って言ってたから、
大丈夫なんだよね?

今は、本当にこの言葉を信じてやってくしかないな


昔からそうだけど、わたしの命綱はあゆの言葉たちな気がする
言葉はそうあまりにも時に無力だけどね

こんな形のないものに
どんな力があるのか分からないけど

- / - [-]
スポンサーサイト

comment
初めまして。
大分前からこのブログを拝見させて頂いていました。

私はre-ayuさんと同じ年齢で、感じ方も似ている所が多々あり、
前から書き込みをするかしないか凄く迷っていたんですが…今日この日記を見て思わず書き込みさせていただきました。

辛いですね、
糸が緩んだ状態ってよくわかります。
私は思ったことを伝えるのが苦手で、本当に言葉は無力だなって思うんですが…re-ayuさんにayuの曲のタイトルでもある
「Free & Easy」
という言葉を捧げたいと思います。
言葉は無力なのでこれ以上は控えさせていただきますが最後に……
私もayuの言葉が命綱です。何度救われたかわかりません。きっと、ayuの言葉が胸の中で響く限りre-ayuさんは大丈夫ですよ!
“信じることそれが願いそのもの”ですね(^^)


いびつな上にこんなに長くってしまって、
それも急な書き込みですみませんでしたm(__)m
リミ [2007/02/22 1:03 AM]
comment
初めましてm(_ _)m
かきこみありがとうございます!
なんだか少し気持ちが楽になりました。
今日も学校でなんかもうすぐ自分は砂になっちゃうんじゃないか…
って感じでフラフラでしたが、学校帰りに読んだあゆのインタビューで
時間って無傷にはしてくれないけど、確実に和らげてくれてる
↑みたいな話を読んで、
わたしはこれを信じるしかないな
って思いました。
わたしにとって1つの大きな試練が4月にくるんですけど、多分それまでは、本当に神経すりへらす毎日でそれを考えるだけで泣けてくるんですけど、Free&Easyですよね
自分を受け入れる努力をしてみたいと思います
励ましのお言葉ありがとうございました!
re-ayu [2007/02/22 7:06 PM]
comment
砂になっちゃうんじゃないか…という感覚、
私もあります。
このコメント読んで少しびっくりしてしまいました。本当に自分と感じ方が似ているな、って。

だけどre-ayuさんに偉そうに語っておきながら、
私だって自分を受け入れられてないんです(^^;
少しずつ認めてあげられたらいいな、
そのためには信じて行動するしかないなって思ってるんですけど…。


そんな暇ない事も重々承知なのですが、もし良かったら…本当に気が向いたらで構わないので、
アドレスを載せておいたのでメールを頂けたら嬉しいです。図々しくも一度お話ししてみたいなって以前から思っていて…。

再度長々と失礼しました
m(__)m
リミ [2007/02/22 9:32 PM]
comment
すいません
あまり知らない方とメールしたことないので、ちょっとメールはできませんが…(^_^;)
ぜひまたコメントして下さい!m(_ _)m
re-ayu [2007/02/26 8:24 PM]
write