Categories
Archives
Entries
Recommend
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,H∧L,tasuku,Kazuhiro Hara,CMJK,Keiji Tanabe,HIKARI,Shingo Kobayashi
Recommend
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
- / - [-]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comments(3) / - [あゆ]
endless sorrowのちょっとした思い出
小学校のとき先生との交換ノートみたいななんでも書いていいノートがあって、
endless sorrowが発売されたすぐあとに特に意味もなく、自分でも特に歌詞の意味も考えずに
全部歌詞をノートに書いて提出したんです

そしたら先生がちょこっと歌詞についてコメントを書いてくれて


「君にもし翼が残されてなくても 僕にもし翼がひとつでも残っているなら」
↑ってとこに線が引いてあって
「ここいいね。だれかが苦しんでるとき自分に翼があったら助けてあげられたらいいよね」
みたいなことが書いてあって
その先生のコメントを見たとき
「あ!この歌詞そんな意味なんだ!!!」
って気付いて
最近endless sorrowを聞いてるとそのことよく思い出しますねー


歌詞書いて提出しといて
先生に言われて歌詞の意味を理解した
みたいな(^_^;)

それが自分でも一番びっくりして今でも覚えてるんですが(笑)


全然あゆに興味ない人にむりやりあゆの歌詞を読ませたら新たな発見があるかも....ですね.....

endless sorrowの歌詞カードの曇り具合が曲にぴっっったりだな
↑と今ふと思いました



ちなみに
teddy bearの歌詞を全部書いたら
「先生にはこの歌詞はちょっと分からないな〜もうちょっと若い人向けじゃない?」
↑って書かれた気がします

- / - [-]
スポンサーサイト

comment
こんにちわ^^
ayuファン以外の人に歌詞を見せるっていうのはいいですね〜
この記事を見て思い出したんですけど・・・
卒業した中学でも、その日の日記みたいなのを
先生に提出しなくちゃいけなくて、
私はpart of Meの
「別々に生まれた僕らは
だから自分を不完全に思ってしまうんだろうって」
ってところを書いて出したんですよ!
そしたら先生は・・・
「すごくいい歌詞だね。
だから人間同士は愛し合って求め合うのかもね」
と書いてくれました!
さやか [2007/03/24 11:18 AM]
comment
こんばんは!
先生にそんなこと書かれたんだ!
なんかなんとなく羨ましいかもw
うちもそんなこと書こうかなあ〜って思いました♪

なんかそれきいただけで良い先生だなあ〜って思ったw
和 [2007/03/28 9:23 PM]
comment
>>さやかさん
part of Meの歌詞良いですよねー
月刊テレビガイド(かな?)にあゆがインタビューでこの歌とメモアドについて言ってて、
へ〜そんな意味なのかー
って思いました。
読んでなかったら読んでみて下さい(o゜∀゜o)ノ
>>和さん
小学校のときは幼かったんで、別にそんなに先生のこと好きでもなかったんですけどね(^_^;)
今考えたら歌詞のこと考えてくれてコメントくれるなんて良い先生だなー(つД`)って感じですね(笑)
re-ayu [2007/03/28 10:03 PM]
write