Categories
Archives
Entries
Recommend
Secret (DVD付)
Secret (DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,H∧L,tasuku,Kazuhiro Hara,CMJK,Keiji Tanabe,HIKARI,Shingo Kobayashi
Recommend
Ccomments
Links
Profile
Others
Search
- / - [-]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comments(1) / - [好きな曲 歌詞]
walking proud -MY STORY-PV
最近MY STORYにはまってるという事で……ラッキー

意味不明なwalking proudのPVを色んな掲示板などで他の人の解釈もみたので、私なりに解読してみようと思います。

それにしてもこのPV本当に意味不明だな………冷や汗
もし他に解釈あったら教えてください。



まず最初に男の子がピンクブルーのキャンディーをかかしに勧めてる。

ピンク→人間味あふれるもの ブルー→そうでないもの

の象徴であると私は考えました。


そしてスイッチオンひらめき

そこで現れる世界は人間が人工的に作った世界。

後ろにいる少し金属の肌がむきだしの人々はそんな人工的な世界の中で人工的に暮らす人々。

そんな中であゆはピンクの衣装をまとって"人間味あるもの"として歌っている。(歌い方も感情をこめて)


途中ででてくる蟻も現代社会の象徴なのではないかなと思いました。

そして蟻の巣の中に入ると全身きんきらきんになったあゆがいる。
(あゆは女王蟻の役かな?だから髪も黒いのかと…)

そのあゆは大量生産社会の中で女王蟻として歌います。(歌い方は単調に)

そんな歌う姿がブルーの蝶(モルフォ蝶という世界でもっとも美しいとされている蝶)でかこまれた画面に映し出される。



途中で男の子がブルーの舌を見せるのは、はじめはまだ現代社会に組み込まれていなかった子供もブルーのキャンディーを食べること=だんだん機械的な社会に組み込まれていく様子を表しているのではないかと。



最後にあゆが布を引くと、金属の肌がむきだしになったあゆ(すごい一瞬です。見逃さないでください)がでてきます。


金属むき出しのあゆは現代社会に組み込まれてしまったあゆを現しているのではないかと思います。


そしてこのPV歌詞が

♪見上げた空綺麗でした

っていうわりには空が綺麗でないですよね。

人工的に作られた冷たい世界では綺麗な空は見れない

って事でしょうか。




かなり偏った解釈かもしれませんがこんな感じです。

- / - [-]
スポンサーサイト

comment
私よーく考えたら、walking proudのPVを見たことがないってことが判明ε=(>ε<)
そういやみたことないよぉ〜...

でもre−ayuさんの解釈面白かったですo(^▽^楽)o
参考にしながら見させてもらいま〜す。

私もリンク貼らせていただきます♪
naught [2006/03/28 4:36 AM]
write